見出し画像

6/27 今日は話したくなる日

今日の話をする前に、

昨日できなかった報告をしたいと思います。

日付を回る前に、
姉がお母さんに結婚することを
伝えることができました

母は寂しがり屋なのでショックで倒れてしまうのではないかという、心配をしていましたがいかがでしたでしょうか。

結婚の報告後の姉からのLINEがこちら

なんて勝手なのでしょうね。
まあ、こんなもんかなあと思いました。
とりあえず私の返信はこちら

なんかさ、今振り返ったらかっこよくない?

お母さんにはしっかりアフターフォロー入れました。
ちょっと時間かかりそうだけど
空の巣症候群に気を付けたいと思います。


お待たせしました!本日の日記はここから!

朝ご飯には、昨日買ったミスドを食べた。
そして、土曜日だけど学校へ。分娩介助練習ですね。

今日の午後はバドミントンの予定があるから荷物は多め。

分娩介助は通してやってみたらわりとスムーズで褒められました。嬉しい。
練習終了後、急いで片付けて着替えて、バドミントン する体育館へ直行。

電車の中で読んでる本が面白すぎて乗り換える駅を間違えた。
1本遅れたと思いきや、乗り換え走ってみたら元の時間通りに戻りました。やったね!

バドミントンをする体育館到着
ジュニアクラブの指導者として参加
いい汗かいちゃった〜
久しぶりにバドミントン関係のみんなと会えたのがとっても嬉しかった!

ずっとコロナで会えなかった70歳の凄すぎるバドの仲良しなおじいちゃんが
助産学校合格祝いの一つで、バドミントンのレアTシャツプくれたの
これがとっても嬉しくてね、ほっぺたあがった。

帰りは指導者の1人として参加してた方か車で最寄り駅まで送ってもらっちゃった。優しすぎる。ありがたすぎる。

帰宅後は、すぐにお風呂。

お風呂から出たら夜ご飯。

その後ちょっと課題…。

今日もみっちりいろんなことしたなあ。
忙しかったり、いろんな予定あったなって思うと
今日一日充実したなあって気持ちになる

ほんとは、ひとつひとつもっと話したいことがあって
詳しく伝えたいことがあるんだけど
文字だと飽きちゃうし、伝えきれなそうだからやめちゃった。

そして今、note書いてたら一回寝ちゃって、日付超えちゃった。またやっちゃった。
連続投稿日数がなかなか増えませんね。

本日の1枚は、お気に入り本棚スペース
この背表紙とこの置物が好き
完全に個人的感覚でよく分からないかもしれないけど
この感じが好きなの。
私のアート?芸術?につながる感覚のひとつかな

今日、デザインとかアートについて大学で勉強した人と大学でそういう系の勉強がしたくて目指してる人の話をしているところに、混ぜてもらってたんだけどね

自分のいる世界と全然違う感じがした。すごくわくわくした。
同じ世界を今過ごしてるけど、未知な世界が広がりすぎてて…

んーなんていうんだろうね、

宇宙から地球を見て感動するみたいな
星が全然見えない都会育ちで、阿智村に星空を見に行ったときの感動のレベルの感覚みたいな、
ぶわーーーってすごく良い!!!が溢れる感じしたの

あー語彙力…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?