見出し画像

6/18 お疲れ様です。

なんだか今日は朝テンション上がらなかったの

なんでかなあって思いながら、
いつもどおり通学中に本を読んでた。
ってことで??
(話を上手く持って行けませんでした。すみません)
ちょっとだけ私の話を聞いてください。ただただ話したいのです。

学校着いて、いつも通り検温して、手洗いうがいしてロッカーへ。ガチャ。
「あ!!!おはようございます!(๑ᴖ◡ᴖ๑)
あれ?!今日服装そっくりだ〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)」
お母さん「おはよう!ほんとだ!もしかしたら気が合うのかもね〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)」
『やったー!へへへ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ』
35歳で3人のお子さんを持つお母さんを見つけて即挨拶。
(同じクラスの同期です。助産学校の私のクラスは21〜35歳の学生がいます)
服装の色合いが似てて、なんだか嬉しくなってる私です。

はい、これだけです。
以上、私のテンションが上がるまでのお話でした。

この時点でおわかりいただけただろうか。
私はこのお母さんがお気に入りです。

朝一番に会えただけで十分なのに服まで共通ポイントあったので爆上がりですね。

まあ、ほんとに自分単純ですね。
さっきまでなんだか調子が上がらないなって思ってたのに、すっかり忘れて、20秒でにっこにこですね。

好きな人に偶然会って、少し話すことでのパワーってすごいね。この偶然ってのがいいよね。
約束して会うよりも、こう、なんて言うんだろう。
気分の打ち上げ花火現象レベルが違う感じ?

コンビニで売ってる安い打ち上げ花火と都内の老舗の花火屋さんで売ってる打ち上げ花火みたいな。


今日は放課後分娩介助練習だったから、学校帰りがちょっと遅め。

電車に乗って本を読む前に乗り換えで走る必要があるか確認。
うん、今日も2分乗り換えだ。

サンダルのベルトを少しきつめに締めて、と。
電車のぷしゅーって音が鳴り響く。

プシュー、ぶしゅー、スゴー、ズゴゴゴー、フガァーー… 『?!?!?!?!』

これ電車の音じゃないじゃん!!
音のなる方を観察。え??マジか…
そこには、優先席に豪快に座り、居眠りをする太っちょおじさんがいました。

まあ、人が少ないからまだいいけど

ちょっとパリピな男子大学生いたら動画撮られてTwitterあげられて炎上しちゃうよ?って思いました。
周りの人はこの人を見て、どんな顔してるかなって思って向かい側に座ってるおじさんを見たら、

なんとこちらも、いびきをかいて寝てました。
おじさんの方々、今日もお疲れ様です。

今日の一枚は、帰り道夜のネオン
私の地元ですね。
22年間、川崎育ちなので夜の仲見世通りでも一人で歩けます。お誘いは適当に断りましょう。
iPhoneで写真撮ってちょっと編集したんだけど、
夜の街って青い光とピンクの光がムード出るかなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?