見出し画像

1/30 #やったら楽しかった。

私のTwitter美術館用に写真家さん達をフォローしているアカウントで

#アニメのワンシーンのように

というハッシュタグがはやってた。
きっと、アニメのワンシーンのような写真をたくさん投稿しているAkine Cocoさんが写真作品集の販売の発表があり、予約が始まったからかなあ。と推測しました。

もちろん私は、この方のファンなので写真集を予約しました。
ほんっとに色が綺麗なんです。
確かにアニメっぽいんです。どうしたらこの表現ができるのか私にはわかりません。
どの写真もみとれます。
青と緑が好きです。あとなんか朱色?オレンジと赤の間の色感を使ってるのがとっても好きです。
あ、でもピンクっぽい透き通る色があるところも好き。
なんかこう…。うん、とりあえず私の好みです。

今文章にしてて、もっと色味考えて編集すれば良かったなって思いました。
私のアニメのワンシーンのような写真を選んで絵っぽくなるように挑戦してみました。
ビフォアフです。

1番最後のが個人的には1番アニメのワンシーンみたいになったんじゃないかなって思ってます。
全部iPhone11で撮った写真です。
やっぱり、編集難しいね。

編集してて、iPhoneだと黒っぽく見えるけど、明るくするといろんな色が現れてきて、見えないところの色の存在を知るっていうのも面白かったかな。

今日も勉強多めだけど、写真いじりは楽しい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?