つゆいり

 へい。久しぶりの日記だ。六月の、十一日である。雨である。空が灰色。私は今日、面接を辞退した。体調不良である。もう、ついこの間、二日前、体調不良で日程を変えてもらった、その体調不良が、二日くらいであんまり回復していないので、もう、もういいや、という思いで電話したら、明日は枠があいてるけど、来週以降は無理ということで、あ、じゃあもう、いいです、すみません、といって、電話を切ったら、思ったより体が軽くて、思ったより元気で、鼻通りもよく、喉も痛くない、これ明日いけたんちゃうの、いけたんちゃうの? 今日は雨である。

 まあいい。もういいや。筆記試験の勉強でもしよう。AくんとBくんが一緒に仕事をするらしい。そんで一緒にした結果どれくらいの速さで仕事が終わるか、それを求めるらしい。ええ、それは、AくんとBくんにちょっと、聞いてみなわからんのやないか。というか、AくんBくんも、やってみなわからんのやないか? 私は早々に勉強が嫌になった。しかし、後になって、クラッカーかなんか食べてるときにふと思った。あ、そっかAくんBくんってロボットかなんかなんや、きっと。規則正しく、一定の速度で動くんや。だから仕事の速度とか、それぞれ数字で表されるんや。なるほろ。

 ともかく鼻通りはいいし喉も痛くない。しかしこれは、私の中にあった不調の部分の、そのまた一部なんであって、もういっこの方はまだなくなっていない。土曜の夜、死ぬほどお腹が痛かった。いつもの腹痛ではなかった。左下腹部がやたらと絞られるように痛かった、同時に左の太ももも痛かった。バファリン飲んだらお腹の痛みは直って、しかし、太ももにしびれのようなものが残った。しばらくして、しびれみたいな、だるさみたいな、重さみたいなもんがずっと左の腕とか足とか、首、肩甲骨、顔、のあたりまで侵食してきた。ちょっとこれはようわからん。経験がない。左半身、しびれ、で検索すると、脳梗塞っていうのがまず出て来るので、これは怖い。けれどもあの、強烈なおなかの痛みと関係があるんやとするなら、原因は脳からは離れるような気がするのだけど、やっぱよくわからないので、明日病院行きます。病院いやや。病気もいやや。就活もいやや。AくんBくん。代わりに履歴書書いて。私はロボットやないからあれ、三人でやった結果の速さ、仕事の速さは計算できんけど、人間一人でやるよりかなり早く、履歴書とかエントリーシートとか、書けると思う。
 雨がぽつぽつ降っている。梅雨入りらしい。つゆ。いり。りりりりりりりり。ゆ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?