見出し画像

単焦点レンズでようやく試し撮りしてきました

届いてから3日ほどムラムラしてましたが試し撮りしてきました。

10万円もするだけあって便利機能はすごいです。

まず画角チェックです。

画像1

画像2

同じ場所から撮影してますがやっぱり広いですね。

後F値が1.8まで設定できるので明るさが調整しやすいです。

ややわかりにくいかもしれないのでもう一例出します。

画像3

今までずっと最大の広角の焦点距離が28㎜だったのでとにかく広く感じます。最小の焦点距離と言った方がわかりやすいのでしょうか。

画像4

これも全く同じポジションからの撮影です。やっぱり広さの違いが凄いです。

画像5

マクロ効果も凄いです。標準レンズだとMFの使い方がわかりにくかったのですがこのレンズはすごくわかりやすく使い勝手がいいです。圧縮効果とかもまた試してみたいです。

まとめ

単焦点レンズの方が自分で動かないといけないというデメリットはありますが画質はものすごくきれいです。広角単焦点は必需品となりそうです。下手なレビューですみません。

※画像はアップロードのため圧縮してるので実際に撮影するとやや見え方が違うかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?