見出し画像

人生はテキトーに過ごしてテキトーに死にましょう

意味のある人生を送れる人なんて80億近い世界の人口の中でも100人もいないくらいだと思います。大半の人は近しい人にだけ知られるだけで世間には存在を認知されず旅立ちます。つまり生まれてきた以上「何か歴史に名を遺したい」とか言う人はかなり損な人生を送って結果的に大半の人間には知られることなく死んでいきます。これが現実です。この記事を読んでいる方の中に「野球界でイチローとか大谷さんみたいに活躍できます」とか芸能界で「明石家さんまみたいに誰からも認知されるような大御所になれます」みたいな人はいないと思います。つまり貴方は近しい人にだけ知られるだけの存在です。世間体がどうとか変なこと気にして生きる必要はどこにもありません。その地域に居づらくなれば出ていけばいいだけです。ちょっと問題起こしても世間の99%の人間は見向きもしません。全国ニュースになるような事件起こしても「どっかのバカがやらかしたな」くらいで多少の興味を引く人がいるかもしれませんが1年経てば世間では忘れられています。貴方はその程度の価値です。思い上がらないで楽していきましょう。もちろん俺もです。世間という名のコミュニティの中ではあなたの価値はそんなものです。

多分あなたが考えているほど世間はあなたのことに興味ありません。

俺にもそっくりそのまま同じことが言えるので人生ほどほどに生きてテキトーなところで死にたいと思います。

多分これに関しては手を抜かずにまた似たような内容出すと思います。その時は有料にするので「自分の生き方を見つめなおすよりお菓子が欲しいんだ」とか「パチンコでも打ってるほうが幸せだ」って人は勝手にしてください。それくらいしか俺に興味ない貴方は俺も興味ないのでお互い様で関わらないほうが無難です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?