見出し画像

テレビは見ないけどテレビのグッズを定期的に買ってしまう人

俺のことです、すみません。
カメラが一番の癒しですがこういうグッズも定期的に欲しくなるのでカメラがいつまで経っても上達しないんですよね。
実はぬい撮りとか流行った時にやろうとしてたことがあるレベルです。

ここのベンチとかめちゃくちゃ座らせたいレベルです。ただポートレートになってしまうのでまた新しい単焦点レンズが必要になってしまいますがw
単焦点レンズ超高いんですよね。先日購入したレンズは200-600mmの望遠ズームレンズですが思ったより画質よかったので24㎜-70㎜くらいのレンズがあってもいいかと思うこの頃です。
20㎜の単焦点レンズを今メインで使ってますが正直使いにくいです。画質はいいんですけどね。

話を戻しますが中くらいのサイズのめざましテレビ君も実は持ってます。多分人生の中でぬいぐるみ関係は数万円つぎ込んでいます。生産性のない無駄遣いと言われればそれまでなんですが癒されてしまうのでやっぱり買ってしまいます。最近無駄遣いの定義があまりわからなくなってきてしまっていますがw

愛媛県のご当地キャラのこみきゃんです。めざましテレビ君ほど知名度はないですが旅先で見つけるとつい手を出してしまいます。ちょうどその時に欲しいものがないとつい買ってしまうのが悪い癖ですね。iDeCoみたいなところに貯金とかしていけば銀行に預けるより利子がでかいのでそういうところに余ったお金を突っ込めばいいのですが結局やってません。歳取ってから金がなくて国のサービスが悪いとか言い出すクズにはなりたくないのでもう30まで数年しかないしそろそろ将来のこと考えた方がいいですね。そのうえで余裕があれば買いそうですが。お金って基本的にただの紙とただの鉄細工であることには変わりないので何かしらのものに変えて行くという思想もそろそろ危うい歳になりつつあります。

ということで欲しがらない努力を致します。物欲って努力するための原動力になる一つのツールだと思うのでなかなか捨てがたいですが。
結論
癒しは一つに絞りましょう。これ大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?