見出し画像

週休一日

この前の日曜から一週間ぶりの休みです。

夜勤入りの日が休み扱いになってるので事実上一週間ぶりの休みです。

今月何故か妙に忙しい勤務を組まれています。

ムラができるのはマネジメントが下手な中間管理職が悪いです。

さらにその日によって出勤してる職員の人数が違うとかやばいですよね。

これ一回指摘したことがあるのですが「どこも一緒」で済ます中間管理職の連中。

所定の人数配置もできないような状態で運営してる職場ってかなりやばいのに気づかない無能な人が中間管理職をしてるってやばいですよね。

法律に触れまくりのろくでもない企業が乱立してる福祉業界も未来ないしそろそろ他業種に行かないと本気で将来心配です。

まあ日本という土俵で働く必要もないんですけどね。

日本自体もつぶれるのが時間の問題なので。

少子高齢化問題ってもう数十年騒がれてるけど国のトップが年寄りの寄せ集めで自分が生きてる間だけあればいいとしか思ってないから結局解決する気もないのでしょう。

もう早く〇んで楽になりたいと思ってる人でさえ1分1秒でも長く生かして無駄な金突っ込んで若者に対するベーシックインカムとか導入する気がないような老害が国の中枢にいます。

子育て世代とか義務教育世代とかに金突っ込んで未来が変わるような政策を入れればちょっとは変わるのでしょうがそういう政策を思いつくような人は基本選挙で落とされるので通りません。

その理由としては今日本人口の全体の内の過半数が50歳以上だからです。

50歳以上の人にとってベーシックインカムとか子育て支援とかどうでもいいですよね。

そしてそんなどうでもいいような政策をしようとしてる政治家なんて投票するわけないだろ。

って考える人が過半数居るわけで。

政治家を選んでいるのは結局国民という意見がありますが正確には物量作戦で意見をごり押ししてる50歳以上の意見しか反映されていないわけです。

若者が選挙に行かない→そもそも高齢層との数の差で勝ち目ないから無駄なことしないだけです。

選挙離れを治したいなら18歳から選挙権を与えるとかどうでもいいことやるより40以下の人は一人2票投票できるようにとかしたらいいのに。

若い世代がこれから生き残る方法は正攻法ではありません。

クーデターを起こして今の仕組みを物理的に変えるしかないです。

俺はそこまでして日本を変えようとする気はないので外国人の知り合いたどって国外逃亡する気満々です。

30歳くらいには海外移住できるようにお金を貯めこんでおきます。

けっこう2050年くらいには日本も危ないみたいな有識者の意見も多いようなので。

まあ2050年には俺も50代になってる頃なので生きてるかどうかも怪しんですけどねw

ここから先は

213字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?