見出し画像

動画編集ってそんなに難しく見えるもの?

10年前よりはずいぶんとやりやすくなってると思うけど…

この前、技能実習生と話してて自分のチャンネルの話したら編集難しくないか聞かれたけど難しくはないと思います。

ただ面倒で時間かかるというだけです。

作業自体は簡単な作業しかしてないです。

編集したい動画をTLに読み込みます。

タイトルを差し込みます。

文字を打って書いてることを変えます。
この時に色も変更します。

後はエクスポートすれば終わりです。

至極単純な作業だけなんで小学生でもできます。

間に音楽差し込んだり画面止めたりするのは若干面倒な作業ですが。

対談動画でフルテロップとかは面倒ですよ。

時間かかります。

日本語覚える暇あったらこういう仕事できるようになった方が向こうでもいい仕事ありそうなんだけど福祉業界が好きなようなので仕方ない!

正直日本ももう終わりだからアメリカ行った方がいい給料のところ多そうなんですけどね。

日本の平均年収は400万円程度ですがアメリカは700万円くらいです。

インドネシアの人ってかなり英語を喋れるみたいなのでどう考えてもお金目的ならアメリカの方が良さそうです。

まあ俺が決めることじゃないので知らないですけどね。←

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?