見出し画像

雪の日に思う。

「さ、寒い!!」

と、思って外を見たら、雪。

今日の最高気温が4度だったので、寒くなるなぁ・・とは
思っていたけれど。

「早く帰ろーっ!」

と、駅でいつもの電車を待っていると。


「只今、○○駅にて車両の点検を行っており、復旧時刻が未定です。
列車が遅れておりまして、大変ご迷惑をおかけ・・・」


「えぇーーーっ!!こんな寒い日に?!
 なんで今日?!」


うぅ・・・ただでさえ、暑さ寒さに弱い私。

吹きっさらしの駅のホームで、こんな目に遭うとは。。。


ダウンを着ていても、だんだんと寒さがしみ込んでくる。

うぅ・・・泣きたい。


いかん、気持ちまで冷えてきた。

とほ。


自然には勝てない。

でも。

暑さ寒さに弱くても、四季があることはうれしいんだよなぁ。


季節がめぐってくるたび、

「そーそー、春ってこんなカンジだったー!」

とか。

「そーそー、キンモクセイの季節だよねー!」

とか。

何度も過ごしているはずなのに、毎年思う懐かしさ。

ある種、デジャヴ。


こんなふうに、1年を過ごせるって、幸せなことかもね。


なんて、ひたっていると。


「お待たせいたしました。列車の点検が終わり、まもなく到着・・・」


わーーーん!!待ってたよーーーーっっっ!!!


電車に乗り込み、ひとときの暖。


来年、雪が降る頃、

「そーそー、冬ってこんなカンジだったー!」

って、また懐かしくなるんだろうな。


では、このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?