見出し画像

2023/5/21 参拝記録 元八王子八幡神社

八王子市元八王子町にある元八王子八幡神社へ参拝してきました。
梶原景時が鎌倉の鶴岡八幡宮を勧請した社。

御祭神 応神天皇 比売命

鳥居と社号標
御神木 梶原杉 
拝殿
拝殿と本殿


五社宮
こちらの前でエンジェルチューナーを
鳴らしました😊
本殿右側の小高い山の上にも
末社が有りましたが急斜面で断念しました💦


宮司様のご自宅で頂いた御朱印

御朱印を頂いた後に境内へ戻り帰る際に
参拝している方が祝詞奏上されていて
(どの祝詞だったのかはわかりませんでした💦)
私も祝詞奏上出来るようになりたいと思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?