見出し画像

2023/5/21 参拝記録 廿里白山神社

次に向かったのは、高尾駅から徒歩10分位の山の麓にある廿里白山神社(とどりはくさんじんじゃ)

御祭神 菊理媛命 伊弉諾命 伊奘冉尊


鳥居
鳥居入ってすぐにある狛犬さん
こちらも狛犬さん
拝殿前の狛犬さん
こちらも拝殿前の狛犬さん
拝殿

本殿が山道を10分位登った所にあるとのことでしたが前日に雨が降ったのもあり足元も悪そうだったので断念しました😓


頂いた御朱印
頂いた御朱印

御朱印は社務所前に箱が置いてあり
初穂料は小さなお賽銭箱へ入れる方式でした。
こちらの奥様と日吉八王子神社の奥様はご姉妹だそうです。(以前日吉八王子神社へ参拝して御朱印を頂いた時に教えて頂きました。)

写真は撮れませんでしたが
揚羽蝶が飛び回っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?