見出し画像

彼氏ができたら心情が変わった話 ver#1(嫉妬編)

嫉妬されたらめんどくさい、

なんて彼氏ができる前はそう思ってた
(そもそも男の人が苦手だから変に絡むことはないのだけれど)


だけど、彼氏ができた今は嫉妬してほしいなんて思ってしまう。他の男に色目使うとかではない。ただ私が男の人と話してたらどう思うんだろうかとかすごく気になってしまった。

そんなことを考えていたら仕事で10歳下の男の子と仕事することになった。教えるのも苦手だし正直やりたくないんだけどって気持ちもあって彼に話をした。特にその時は嫉妬させようとかそうゆうのはなかった。




思いの外、嫉妬させてしまったようで

その姿を見てちょっと嬉しくなった自分がいまして。

彼と出会う前に気になる人がいたのですが、その人の話もしてしまったんです。



職場に来てた人で今も頻繁に見かける、と。

なんでそんな事言うの?って言われました。

そりゃそうだ。(これに関しては反省)

とはいえ今は話しかけることもないし、そもそも会話が続いたこともなく勝手に恋して勝手に失恋した相手なので心配ご無用。

そう伝えてもちょっと不機嫌になった彼が可愛く見えて、嫉妬してくれたことに嬉しいと思ってしまった。



その嬉しいは、嫉妬するくらい私のことを好きでいてくれてるんだという気持ちなのにも気づいた。

逆を言えば、彼の隣に女の人がいたらちょっと拗ねてしまう自分もいる。仕事だとしても嫌だなって。

自分も相手に嫉妬することなんてないんだろうって思ってたけど、そうなってしまうくらい彼のことが好きで仕方ないんだなって。


でも不思議と元カレがいたって話には嫌だ!ってならなかったんだよなぁ。そりゃいたよなぁって感じ。あっちも私に彼氏がいたと思っていたらしいし(彼氏いない歴=年齢の私だったが)

自分が初めてのお付き合いで不安だったから彼に経験があることにちょっと安心してるところもあったり。互いに初めてだったら何となくこんな風にならなかったかもって思ったり。



嫉妬して、嫉妬させて、それでまた少しお互いのこと分かった部分もある。でも嫉妬させ過ぎたら逆に不安になりそうなので以後気をつけます·····:(´∩ω∩`):


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?