見出し画像

スターシード、ライトワーカー、そしてツインレイとは

※2021年6月3日に
 アメーバブログに投稿した
「宇宙人たちが懸念する《地球人の出している想念》」

「ツインレイとは」と
「エンジェルナンバーとは」
 の2つに分けて改題し、表現を整え、
 noteに掲載し直したものです。


1.ツインレイ


最近、「ツインレイ」という言葉を
よく見かけるようになりました。

わたしが「ツインレイ」
という言葉をネットで見かけたのは
2000年代半ば(2004年とか2005年とか)
だったように思うのですが

その頃は
「不倫や年の差(男性の方が年下)恋愛を
正当化するスピリチュアル用語」という印象でした。
(誤解していました!ごめんなさい!)

今は「ツインレイ」という概念が
日本で広まり、
「ツインレイ」との出会いを
憧れる女性も多いようです。


「ツインレイ (Twin ray; 双子の光)」

出典:ブログ「 恋愛&結婚 あれこれ」、アクセス日 2021年6月2日



2.ソウルメイトの7分類


「ツインレイ」

「ソウルメイト」を7つに分類したときに
もっとも上位になる、
相手との結びつきの深い関係を言います。


「ソウルメイト」

生まれる前からご縁のある人のこと
を言うので、「転生輪廻」が前提の概念です。


<ソウルメイトの段階>

出典: ライトワーカーとスターシード覚醒の専門家 ゆうき&美咲、
「ツインレイまでのソウルメイトのレベルについて」、
ブログ「ライトワークを始めよう」、アクセス日 2021年6月2日


この7分類は、
アメリカ・ミシガン州に住む
リサ・J・スミスさん(Lisa J Smith)という人が
サナンダ(Sananda)という
存在から受けたインスピレーションだそうです。


この分類と概念は
アメリカからヨーロッパ、
そして、世界へ広まったらしいです。

この「ツインレイ」の概念と
共に広まっているのが
「スターシード」という言葉です。


3.スターシード、ライトワーカー


(1)スターシード


「スターシード(Star Seed)」
とは
地球外から地球上生命体の
愛のバイブレーションを高めるため
無私なる愛、利他の愛の実践者を
増やすために
やってきた宇宙人です。


(2)ライトワーカー


その地球外生命体たち(複数です)は、
使命を果たすために
人間の胎児の中に魂として宿り、
やがて大人になったときに
地球人たちを癒し、愛を教える仕事
(=ライトワーカー; Lightworker
を始めると言われています。



「ライトワーカー」は、
光を広めるお仕事をする人。

「スターシード」は
地球外から地球で愛を広めるために
やってきた(地球人の肉体を持った)
知的生命体。


スターシード≠ライトワーカー
ですね。


ライトワーカーが
ライトワーカーとしての
仕事をするときに

その仕事を一人で行うのではなく、
(一人だと心が折れやすいので)
一緒に行うパートナーが
「ツインレイ」
だと言われています。



今まで「転生輪廻」理論では
地球上での転生しか
想定されていなかったのですが

「ツインレイ」や「スターシード」は
地球外の星からの転生が前提の概念
です。


つまり、

●転生輪廻は地球だけでなく、
地球以外の星を含め
宇宙規模でしているらしい。

●地球の愛の波動を上げる必要がある。

●そのために「ツインレイ」という
ロマンチックな概念を糸口に
地球外生命体が
「見返りを求めない愛」「無私の愛」の
実践をするよう布教活動をしているらしい。


転生輪廻に関する研究も進み
いよいよ宇宙時代に入ったようです!


閲覧くださり
ありがとうございます😊

また、
いつも「スキ!💖」を
押してくださり
ありがとうございます。

みなさまの温かいお気持ちが
私の励みになっています🙏


今回は
ツインレイとは」と題して、
ツインレイの定義を
お送りいたしました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは クリエイターとしての活動費に 使わせていただきます!