見出し画像

神様たちも修行中である

※2023年1月5日に
 アメーバブログへ投稿した記事を
 加筆修正したものです。


以前、神様たちが
私の就職のお世話を
してくださったにも関わらず
採用されなかったお話をしました。

このようなことは
なぜ起きてしまうのでしょうか。



前回、この話をしたときは
波長同通の法則から
ピカピカだとブラック企業からは
嫌われてしまうので
合格が出ないというお話をしました。


それ以外の要因として
そのときに私を就職を手伝って
くださった神様・支援霊の方も
実は神様として修行中である
から
というものあったようです。

出典:みんと「民話 【宗達稲荷】」、ブログ「ちょっとのんびり・おくつろぎの絵」、
投稿日2021年5月21日8:00、http://mintfactory.blog18.fc2.com/blog-entry-996.html


神様にも
得意分野とランクがあります。

得意分野の例としては
肉体を持っていたときに
スポーツ選手だった人は
スポーツ関係の指導が得意です。

お料理上手だった人は
お料理がうまくなりたい人の
指導は上手ですね。

子供を何人も育てた人や
学校の先生だった人は
子育ての不安がある人の指導が
できます。


このように
神様になった魂たちにも
得意分野があります。


また、ランクもあり
上の方の神様は、宇宙全体を見て
調整や指導をしているのに対し、

下の方の神様は
最近神様の仲間入りした魂であって
人助けの見習い中
であったりします。


最近、神様の仲間入りをした魂は
より上位の神様から
この人のこの課題を指導してみなさい、
と課題を与えられるようです。


私の就職の支援をしてくださった
神様は私に合う業務や企業を
肉体を持った人間を通じて
紹介されるよう
縁を結んでくださったのですが


その神様より
もっと上位にいる神様から見ると
私への支援方法に修正が必要だった
ようなのです。


そのような場合は
担当の神様の指導では
上手く行かないということが起きたり、
より上位の神様から
私の担当をしている神様の指導案に
修正が入ったりする
ようです。


このように神様たちも
我々肉体を持っている人間への
指導や支援を通じて
神様としての修行中なので

神社などを参拝してお願いをしたり
自宅で支援のお祈りをしても
そのままストレートには叶わない
ということが起きたりします。


これは
願望実現において、
引き寄せの法則とは別の要素ですね。


「スキ」やフォローで応援いただけると
ブログを続ける励みになります。

いただいたコメントはすべて拝読いたしますが
コメントへのお返事や
質問への回答はできないことを
あらかじめご承知おきください。
(新しい記事の中で回答させていただく場合はあります)


今回は
「神様たちも修行中である」
というお話でした。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは クリエイターとしての活動費に 使わせていただきます!