見出し画像

御徒町のスーパーマーケット「吉池」がすごすぎる

娘が「ミシンがほしい」と突然言い出しました。私が最後にミシンを触ったのは約30年前。今どきのミシンがどうなっていて、初心者はどういうミシンを選ぶべきなのか、さっぱりわかりません。

というわけで、御徒町のユザワヤに行くことにしました。

ユザワヤが入っているビルを探してウロウロしていると、ひときわ混んでいるスーパーマーケットが…。

魚が!

画像引用元:吉池公式サイト

魚が!

画像引用元:吉池公式サイト

魚介の種類がハンパない!

マグロ、カニ、鮎、貝、いくら、舟盛り、ふぐ、クジラ…魚介、魚介、魚介!ありとあらゆる魚介が所狭しと並んでいます。

楽しい!買って帰りたい!食べたい!保冷カバンを持ってこなかったことが悔やまれます。まさかミシンを見に来たら魚介たっぷりのスーパーを見つけるなんて思わなくて…!

実はユザワヤはスーパー吉池が入っているビルの7階なのです。本来の目的を思い出し、後ろ髪を惹かれながら7階へ。

今どきのミシンって色々ありますね。昔ながらの電動ミシンを皮切りに、電子ミシン、コンピューターミシンといろいろ進化している模様。進化と言えば生魚を切って醤油をつけて食べることを見出したご先祖様、食の進化に多大なる貢献をしましたよね。

もうすっかり口の中が魚介になっていて、まったくミシンが頭に入ってこない。魚介が食べたい…と思っていたら、同じビルの最上階に食堂が!!!

吉池食堂も最高すぎる

吉池食堂は、魚介をリーズナブルなお値段で食べることができるレストラン。

私は天ぷら定食とビール。

娘は天ぷら+ざるうどん+ちらし寿司セット。

死ぬほどお腹いっぱいになり、大満足!!最高すぎる!

次回は保冷カバンを持って来て、まずは吉池食堂でランチを食べて、帰りに吉池で色々買って変えるといいね。魚さばいたことないんだよなぁ。さばけるのかなぁ~。Youtubeで勉強したらできるかなぁ。娘と魚トークが弾みます。

とりあえず次回に備えて、キャプテンスタッグの保冷リュックをAmazonでポチッと購入してしまいました。

次回の吉池詣でが楽しみだ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?