見出し画像

新刊配信『カタブツ上司〜』

6/14に新刊「カタブツ上司の『はじめて』を奪ったら××が鎮まらないと迫ってきます!?」(ill:海月あると先生/夢中文庫クリスタル様)が配信となりました!

ということで簡単に新刊の紹介と制作の裏話? についてお話しします。

まず海月あると先生による、素晴らしく美麗な表紙絵を見ていただきたいです……。


ヒーローの色っぽさと長いまつ毛から覗く視線がたまらず……ヒロインのちょっと強気な感じも可愛いのです……。
担当さまから表紙絵いただいたときテンション上がって即返信してしまいました。笑

いまだに自分の書いた作品に絵を付けていただけるという事実が夢ようで、日々いろんな方へ感謝ばかりです。
商業デビューして1年経ち、本当に? ってくらい至らぬところばかりなのですが、これからも初心忘れず頑張りたいです……!

さて、タイトルからもお分かりの通り、本作はカタブツヒーローと、積極的なヒロインのお話です。
今回企画3つほど出しまして、一番書きたかったネタを選んでいただきました。
(大抵はトレンドネタ、挑戦ネタ、とにかく書きたいネタを提出してます。大抵は……ね)

それで決定したのが本作、カタブツ童貞ヒーロー、しかも敬語!!(癖が出てる)
私わりと積極的なヒロインが大好物で、でもあまりTLでは少ないかなぁと思っていたので、今回書かせていただきとっっっても楽しかったです。

じつはこの執筆期間中、仕事がバタバタしていたり、PCの故障で初稿4万字消えるトラブルがあったりと散々だったのですが……。
キャラが自然に動いてくれたおかげで、余裕を持って書き上げることができました。
それから担当さまもはじめましてだったのですが、プロット段階から細かくご指摘、ご提案いただいたのもあって、むくむく妄想が湧きまして。
しかもとっても褒め上手な担当さまで、単純な私はモチベ爆上がりで最後まで乗り切れました。笑 ありがとうございました……!!

という感じで、ひさびさの新刊となりますので、ぜひぜひお読みいただけると大変嬉しいです!

▼夢中文庫さま公式▼
https://muchubunko.info/aut/nekosakura01/

最後に今後の予定ですが、ちょっとお仕事のほうがごたごたしていたり、別名義の作業だったり、また公募とかにも挑戦したいなぁと思っているので、寧子名義の刊行は少しだけ空きそうです。水面下では頑張ってます! 年内にできるかなどうかな……またお知らせしますね。

そしてコミカライズのお知らせだけ、まだできてないのでゆっくりまいります! 週明け公式さんからお知らせ出た頃に先にポストにて宣伝させてください。こちらもとっても素晴らしいので……!

それではまた気まぐれに更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?