無題

最近の私の〝しにたい〟って、自分の首を切り刻みたいとか、自分の心臓を滅多刺しにしたいとか、自分の頭をコンクリートに打ち付けたいとか、そう言う欲求なんだなあと気が付いた今日この頃。
昔は、自分のやることなすことが恥ずかしくて消えてしまいたい、なかったことにしたい、誰も知らない世界でやり直したい、だったんだよな。
今はなんだろ、自分で選ぶ意志も持てて、こんなに心にゆとりある生活してるくせにすぐ病む自分が許せない、罰したい、罰して欲しい、みたいな気持ちなのかも知れない。

家庭にも学校にも職場にも居場所がない人が逃げ込める駆け込み寺ならぬ駆け込みシェアハウスを作りたいと思っています。ご賛同いただけましたら幸いです。