見出し画像

掃き溜めにされるヒト


タイトル:掃き溜め


「お前には何やっても許される」
そう思われてしまう人が
一定数存在する

その人はとても優しく
人の痛みの全てを受け止める

「気弱で言いたいことが言えない方が悪い」
「嫌だったら嫌だと言えばよい」

ってみんな簡単に言う

でもさ、普通の人には頼めないことを
平気でおしつけてるよね?

普通の人には言えないこと
平気で言ってるよね?

普通の人だったら嫌がるって
分かってやってるよね?

人が嫌がることを気が付いてやっているってことは、あなたはとんでもなく卑劣な人間です。

この世界は
優しい人を
強い人を
美しい人を

大切にするどころか
掃き溜めみたいに扱う

都合が悪くなったら
掃き溜めにする場所を見つけて
なんとなく体裁を整えて
美しい世界を装っているのだ

この世界は
優しい誰かの負担で成り立っている世界なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?