見出し画像

クリスマスのプレゼントの予算っていくら?

ずいぶん、ご無沙汰しました。
さくら子です。

まず、最近一番驚いたニュースはやっぱり「大谷翔平、1000億円でドジャースと契約」。142年連続で年末ジャンボ1等賞(7億円)に当選するこの金額になるんだね。もう金銭感覚がわからへん。なのにうらやましいって気分の半面、こういったお金の話って楽しい。

バブリーな話で勝手に「悦」に浸りながら、小市民の私は6歳と3歳のクリスマスプレゼントどうしようなんてつい1週間前まで考えてた。

クリスマスが終わったのにこのお題だなんてどうかしてるぜ・・・みたいに感じる方もたくさんいるかと思うけど、きっと気になる人もいるのかなと思って・・・。

ぶっちゃけクリスマスプレゼント(未就学児)の予算っていくら?

奇跡的に子育て掲示板「てつなぎ」に同じ6歳の親御さんが質問してた。

クリスマスプレゼントの予算っていくらくらいですか?
6歳の息子へのクリスマスプレゼントですが、悩みに悩みウルトラマンのフィギュアを上げました(全部で2500円くらい)。
みなさんのクリスマスプレゼントの予算っていくらくらいですか?
今後の参考にさせてください!(emiさん 30代)

出典 てつなぎ https://tetsunagi-p.com/place/2552 

気になるよね・・・
3名の心やさしいママがコメントしてたので紹介するね!

うちは7歳と9歳で予算4-5000円くらいです。
最初はもっと下げていたのですが…年々上がっていきます😓(タラちゃんさん 40代)

最初は2500円くらいが予算でしたが、年齢が上がるに連れ値段も一緒にあがってきます…💦子どももクリスマスだから!って遠慮ないんですよね…なので、最初はそれくらいで大丈夫と思いますよ!(ゆうさん 30代)

予算5,000円くらいで設定してます。今年はレゴマリオとポケモンカードにしました!(さっちんママさん 40代)

小学生にあがるとだいたい5000円くらいなのね。
年長さんのときは2500円~5000円くらいが相場なのね。

参考にさせていただきます。

ちなみ我が家はトイザらスで4000円のラジコンを購入しました!
単三電池も爆買いしたから最終的に6000円以上になったか・・・。
だって1台で8本とか電池が必要なんだって!
燃費悪いけどさ、子が喜んでくれたらそれでいいのかな。

これからもみんなの知りたいを紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?