ばあちゃんに着物姿を見せたい〜その後〜

こんにちは。
着物コーディネーターのさくらんです。


さて、行ってきました広島。

初日の夜はケチャップで広島って
書くくらい酔っ払いました。

さて、おばあちゃんの着物を着て
おばあちゃんに見せてみた結果です。

私 ばーちゃん!こればーちゃんの着物だよ!

祖母 えっ?私のんじゃないよ?

私 え?だってばーちゃんからもらったよ?

祖母 うちゃこんなん持っとりゃせんよ。
   10代の頃じゃ戦争終わってすぐじゃけ
   こんな柄の着物仕立てとらん

私 じゃこれ誰のなん?

祖母 んー、トミ子さんかね。踊りやっとったし。



トミ子さん!!誰!!!


謎の親戚が出てきました。
でも着物姿は喜んでもらえて良かったです。

後ろはこんな感じで帯結ばない帯結び。
半幅帯は自作です。

法事の時の着物も改めてご紹介しますね〜
さくらんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?