見出し画像

エスコヤマ。

昨日は、三田市にある、小山進シェフのes koyamaへ。

ホントはもっと遠いところにお出かけの予定が、彼の仕事の都合でバタバタしてしまい、出発が遅くなり、遠くへ行くのがダルくなってしまった彼。
「三田行く?」って言ってくれたので、お言葉に甘えて…(^_^;)

以前、ここでも書いたチョコレートセミナーに参加した際、いつか行きたいと思っていた、エスコヤマ。

小山シェフによるチョコレートセミナー|かおる|note(ノート)https://note.mu/sakura_kaoru/n/n51d9c619e97b

お店は、シェフのセンス溢れるデコレーション?置物?でいっぱいでした(言葉が足りずすみません)

パティスリーの方は、激混みだったので早々に諦め…(^_^;)
生菓子は今、私しか食べられないので(彼は今糖尿で投薬中)、要らないかな?という思いもあり、ショコラトリーのRozillaへ。

薄暗い細長い通路を通り抜けていくと、チョコレートの売り場。
何というか、ディズニーのアトラクションの入り口のような感じでした。

色とりどりのチョコレートを前に悩みに悩んだ結果、買ったのはこちら

こちらのお店でしか売ってないという、UNDERGROUND CHOCOLATE AWARD 2018
と単品でいくつか。

後、母に贈りたいと思って、私が感動したCHOCOLOGY 2018を購入。

肝心のチョコはまだ一粒しか、もったいなくて食べられてないのですが、チョコ嫌いな彼が「美味しい」と言ってくれたのが嬉しくて( ´∀`)

前回のセミナーでは、セミナー中に全部食べてしまったので、ホントにチョコは美味しいんだよ!!っていう感動を伝えきれなかったんですけど、今回ので少し伝えられたかな?なんて思ったりして。

少しずつ味わっていただきたいと思います(* ´ ▽ ` *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?