四者面談

こんにちは。
今回はバリバリの過去記録なので興味がある方だけどうぞ。笑

中3の時期、一番ひどく緊張や恐怖が出た&頑張ったって記憶なのが四者面談でした。
もっと緊張した時ことはいろいろありましたが、
具体的な気持ちでの恐怖が強くて、
緘動が最高レベルに出たから、
私の中ですごく記憶に残っています。

意志を伝えること、自分を知られることが
一番怖かった私にとって、
進路について話す面談は本当に辛かったんです。
何日も前から何を言うか悩んで、
先生にもどうするか相談を重ねて、
その日も打ち合わせして。

そこまでしても面談始まったら
やっぱり恐怖が襲ってきてとても辛かったです。
その時のこと。

ここから先は

2,807字
記事単体でご購入いただくより安く設定しています! このマガジンは更新していく予定なので、どんどんお得さが上がると思います(多分…)

声を出す出さないに関係なく、自分を出すこと、自己表現が不安で苦手だった私。 そんな私の緘黙の根本・原因だったであろう部分について語ってい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?