見出し画像

40周年ですか

誘われて、孫と一緒に出かけていた一日。昼間は上着を脱ぎたいほど暖かく、夕方からはダウンを着たいくらいに寒くなった。疲れてお腹がシクシク痛い。

特別にキャラクターに思い入れもないのだけれど、夢の国は夢の国。開園した当時から何度も足を運んでいる。ここ数年はシーの方ばかりで、ランドは娘が小学生の時以来だからえーと、20年ぶりに近い?

独身の時に一緒に遊びに来た人と結婚して、生まれた子供たちも何度か連れて来て、今は孫と来る夢の国。息子と孫と一緒にアトラクションに乗るのはなんだかほわーっと不思議な感じだ。感動というほどでもないんだけれど、いや、これは感動すべきなんだろうか。

そんな機会でもなければ行かない場所。

とりあえず、お腹が痛い。