見出し画像

M-1お疲れ様でした✨

こんにちは、小南ゆうこです。
昨日M-1が終わりましたね。

錦鯉さん優勝おめでとうございます‼︎
最後優勝が決まった時、まさのりさんの涙に私もウルっときてしまいました。

今年のM-1は例年と違う雰囲気がありとても楽しみにしていたのですが、個人的に期待を上回る面白さでしたでした👏👏👏✨✨✨

【2番、ランジャタイ】

正直笑神籤でランジャタイが2番目に引かれた時
「(うわっ少し早いかも…‼︎) 」と思いました。
結果ランジャタイワールド全開のどこまでも置いていかれる漫才が観れて嬉しかったです(笑)

後からyoutubeのコメント欄を観て気付いたのですが、登場する時に国ちゃんが伊藤ちゃんの背中を軽くポンと叩いている姿にグッときました。
2人の関係は不思議で掴めないところがありますが、そんな中で時々見え隠れする特別な関係性に心をくすぐられてしまうんですよね笑

ネタ自体は本当に訳分からなくて(褒めてる)
あ、猫、猫、猫!?!?ああ〜!?!?!と思っている間に終わりました。
改めて国ちゃんの表現力の凄さを実感…あのネタはランジャタイにしかできないと思いました🐱

本当に、良い爪痕残したと思います。
これからも様々な形で活躍していく2人が観れると思うと楽しみです☺️

【屈折のエリート、真空ジェシカ

真空ジェシカは言わずもがな、本当に面白かった!!!決勝の舞台で漫才をする2人が観れて嬉しかった!!!とにかくかっこよかった!!!

ネタの内容も2人の世界観満載で唯一無二の個性が光りまくってたように感じました。また、妹が観終わったあと「真空ジェシカが一番面白かった」と言ってくれてとても嬉しかったです。

まーごめが聞けなかったのは少し寂しかったですが、ママタルトが決勝の舞台に立った時、沢山聞けたらなと思います😂

【敗者復活】

敗者復活は見取り図が勝ち取るかなあ…と予想していたので4位だったのが少し意外でした。ネタ自体も凄く自分好みで面白かったので…😂

どのコンビも皆めちゃくちゃクオリティいが高くて面白くて、決勝にかける熱意も感じて可能であれば全員に投票したかった…。
敗者復活戦から決勝に這い上がったハライチの姿は本当にかっこよかったです。
ハライチも結構M-1に苦しんだコンビな印象があったのですが、ラストイヤー舞台で新しく進化したネタを堂々と繰り広げる姿に衝撃を受けました。
岩井さんの新しい漫才に挑戦してどんどん進化していく姿が本当に素敵だなと思います。

あ、ちなみに個人的敗者復活戦で一番面白かったのはマユリカでした😂笑
(あと最後さや香の唐揚げに全部持っていかれました)

【来年のM-1】

今年のM-1が終わったばかりなのにもう来年のM-1が楽しみな私。
やっぱり応援しているので来年も決勝の舞台でランジャタイ、真空ジェシカが観たいです😂あと今年のM-1で初めて漫才を観てハマったママタルトも!
また1年間、これからもっともっと成長して強く大きくなっていく好きな芸人さんを観れると思うとワクワクします。

それと同時に来年自分自身がM-1を観る時、今よりもっと成長できていたらなと思います。

私はゆくゆくはフリーランスのイラストレーターになりたい!
そのためにはまだ技術も忍耐も足りないかと思いますが、仕事でデザイン業をしているので来年も吸収できる知識は全て吸収して、1日でも早く夢を叶えたいです。
そしていつかは自分のスキルで芸人さんに貢献したい…!!

今まで絵とお笑いが好きなことは切り離して考えていましたが、夢に向かって突き進む芸人さんに憧れて、影響を受け、自分も大好きな絵を描き続けられているんだと今回感じました。

来年のM-1を観る時、自分がどれだけ成長できているか楽しみです。
頑張ります💪💪💪

それでは、少し長くなってしまいましたが今日はこの辺で、
最近仕事の方が忙しかったのとM-1に気を取られすぎて色々なSNSの更新頻度が下がってしまっていたので、また更新頻度を上げていきたいです。

本当にお疲れ様でした。
今年も笑いと感動をありがとうございました。
来年も楽しみにしてます!!!

M-1最高〜〜〜〜〜〜🎉🎉🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?