見出し画像

心よりの感謝と、似合わない肩書

こんばんは。植竹です。

少し投稿まで時間が空いてしまいましたが、ずっとバタバタと動き回っておりました。

まず法人の設立が完了いたしましたことをご報告いたします。

代表取締役という全く私という人間に似合わない肩書となったわけですが、早くも企業としての信用の無さを実感する事態にぶち当たっており、ヘコんでばかりの今日このごろです。

お正月に告知させていただいた、ビール醸造免許を取得するために税務署に提出する「取引承諾書」ですが、先週から少しずつ発送しはじめています。

1軒1軒、皆さんの顔を思い浮かべながら、直接お会いしたことがなくとも、メッセージやご注文メールでのやり取りを思い出したりしながら、ご依頼の書面を発送させていただいています。

そして地域によっては緊急事態宣言下にある大変厳しい状況にも関わらず、皆様快く取引承諾書の作成にお力添えいただいております。

冒頭の写真はご返送いただいた取引承諾書をまとめたファイルです。

すでにたくさんご返送いただいております。

応援メッセージを同封していただくことも多く、ボコボコにへこまされて帰宅したあと、応援メッセージを読ませていただくと、もっと頑張らなくてはと決意を新たにすると同時に、うるうると涙目になってしまうのです。

本当に勇気づけられています。ありがとうございます。本来ならブルワリー側の人間として皆様の力になれるようなことをしなければならないのに、私ばかり励まされております。

これからも少しずつ取引承諾書作成のご依頼を送付させていただきますので、もしお手元に届きましたら何卒お力添えのほど宜しくお願い申し上げます。

そろそろ少しずつ事業内容なども公開してゆけたらと考えています。

現在ブルワリーのロゴを制作中ですので、出来上がったら真っ先に公開させていただきたいな、と。

それではお楽しみに。

P.S クラウドファウンディングも準備中です。魅力的なリターンを計画しておりますので、こちらもお楽しみに。