見出し画像

My 3 months in Athens.


今まで note には英語日記を綴ってきましたが、今回ギリシャでの3か月間を振り返り投稿しようと決めたとき、より多くの方々に読んでいただきたい!と思い日本語で日記を書こうと思います。

2021年12月から2022年3月までの3ケ月間をギリシャの首都アテネで過ごしました。渡航の理由は、、、私の彼氏はギリシャ人(愛称:ピトくん)で 約1年間の遠距離状態だったからです。彼が日本に来られる日を待っていましたが、まだまだ日本の国境開放までに先は長そうなので、とりあえず  今回は私が会いに行くことに。

人生初めてのギリシャ。

大学時代をマレーシア、イギリスで過ごし、コロナ前はクルーズ船で働いていた私にとって海外へ移住することに特に抵抗はありません。      彼も日本の生活には興味を持っているので、お互いの将来のことも考えて「とりあえず私が先にギリシャの生活を経験してみよう。」ということに。

コロナ禍の海外渡航。3ヵ月間の滞在。ということもあり前準備は万全にしていきました。ワクチン2回接種、渡航前のPCR検査、そして初めて自分で加入した海外旅行保険。全てをクリアし、いざ渡航!!

【2021年12月8日】 今回はエミレーツ航空を利用し成田からドバイ経由でアテネまで飛びました!一年振りのピトくんとの再会!成田→ドバイまでは深夜便だったにも関わらず、あまり寝ることはできず…。


【2021年12月9日】ドバイに到着後、今回は6時間の乗り継ぎ待ち。    どうしてもシャワーが浴びたかったので、事前に調べていた空港内にある「マルハバラウンジ」を利用することに。とても快適に過ごせました!

ドバイ空港からピトくんに電話しようといつも通りWhatsAppでかけてみたが繋がらず…Messengerでも繋がらず…そんなにコネクション悪いのかな…

いや、思い出した!ドバイじゃWhatsAppもMessengerも使えないんだ!    以前、ドバイの友達を訪れた時は別のアプリを使って連絡を取ってたことを思い出した(笑)

まぁ、数時間後には会えるわけだし。

"I'm boarding now! See you very very soon!"とだけ伝えていざ搭乗!   アテネまで5時間のフライトでは、映画を2本見てあっというまに到着!

アテネ空港には到着予定時刻より20分早く着きました。         ワクワクドキドキで "Babe, I'M HERE!!"って送ったら …

"Oh Nooooo! Why so early? I haven't arrived at the airport yet!"と返信が… だと思った!時間にルーズなピトくん。

お迎えに遅れてくることも想像以内(笑)

空港のロビーで待つこと15分…

私の名前をひらがなで書いて花束と一緒に持ってきてくれました!空港から家まであまり遠くないのでタクシーで家に帰って午後5時過ぎ。長旅で疲れたので、シャワーを浴びて初日は終了。

To be continued...     Sakura


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?