見出し画像

私が休学を決めるまで

今回は私の休学を決心した時のことについてお話します。参考になれば嬉しいです。


ちなみに休学直前の状況は
・大学2年生、大学3年(2024年4月1日)から休学したい
・退寮届と休学届を提出する必要がある
こんな感じでした。


私が休学を決心したのは2024年2月初めの頃。
なぜ2月初めだったかというと、当時住んでいた寮の退寮届の提出期限が2月初めだったから。
びびってぎりぎりまで提出できませんでした、笑

これといって、サークルに入ってるわけでも、学生団体に入ってるわけでもなく、周りに同時期に休学する子もいません。
退寮届を出す勇気が全然出ず、、、。

私チキンだなあ、と思いながら、周りの人に後押ししてもらってなんとか退寮届を提出しました。


退寮届を出したらもう休学せざるを得ない。

でも休学届を出す勇気はない。

そうやって退寮届をだしてから1ヶ月半。

うだうだいいながら3月29日に休学届を提出しました
3月29日は3月最後の提出日。
休学は4月1日からなので提出期限最終日です。
最後の最後までびびってました。


結局、不備ありで再提出することになったので休学届をきちんと提出できたのは4月過ぎてから(本当はだめ)

休学届を出すだけなら3月入っても決心出来てなかったし、不備ありで期日に間に合っていないものを受け取ってくれた担当者の方には感謝しかないです。

こんな感じで始まった休学ですが、なんやかんや生きれてます。


読んでいただきありがとうございました。休学迷っている人の支えになれたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?