見出し画像

【スタートアップ!占い師】休憩〜占い師を目指す人やこれから飛躍したい人はきっとみんな「優勝」したいんだ〜

 これまでいろんな生徒さんの声を聞いてきたのですが、「占いで食べていきたいor自分のやりたいことで(副業、もしくはお小遣い程度でもいいから)お金を稼ぎたい」という言葉も、「占い師として目立ちたい」「有名な占い師になりたい」という言葉を多く聞くようになったなぁ……と感じます。

 (なお、私の場合は、ラッキーが積み重なっただけです。ラッキーも実力のうちかもしれませんが……。今は取りこぼさないように、必死にしがみついています。)

 体感として、「目立ってえらい」「有名になってえらい」というのは、安穏な生活をしてきた人にとっては、結構しんどかったりします。今までとは違う振る舞い方をしなければいけませんし、アンチも多いです。プライベートと仕事のバランスに苦悩することもあります。

 それでもなお、「目立ってえらい」「有名になってえらい」を目指したいのは、今まで見たことがない素晴らしい景色や、優勝した自分をみてみたいからなのかもしれませんね。

 あ。優勝って「第一位になること」ではありません。
 若者言葉としての「優勝」です。最近は、「最高な状態になる」「圧倒的になる」「無敵状態」という意味で使われているんです。

 「占い師として目立ちたい」「有名な占い師になりたい」は、別に悪いことでもなんでもない。でも、そのためにはやらなきゃいけないことは、ちゃんとやらなくちゃいけません。
 
 SNSもブログも頑張って、動画投稿も頑張って。
 鑑定でもコツコツと地道な活動をする。
 諦めないで。
 できっこないを、やらなくちゃ!
 自分を奮い立たせて!

 占い師を目指す人も、現場で頑張っている人も、これから飛躍したい人も、必死にしがみついている私も(笑)。
 全員が全員、優勝したいんだ。
 誰かを出し抜いて、もっともっと前に出たいんだ。

 でも。
 心を不安にさせないで、がむしゃらにやってくると、見えてくると思います。
  「占い師として目立ちたい」「有名な占い師になりたい」自分ではなくて、占い師として勉強したり、なりたい姿を目指している今の自分こそが、完全優勝であるということを。 
 誰が上とか下とかじゃない。
 まっすぐに真面目に占いに向き合って、ひたすら頑張っている全員が、完全優勝だということを。

#私の勝負曲

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,929件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?