見出し画像

季節の行事とイベント開催

気づけばもう3月…
下書きは、クリスマス前に作ってます!
ゆっくり言葉を紡ぐ時間が
なかなか作れなくて モヤモヤ。
少しづつ、更新します!

誰と過ごす?どう過ごす?

私の中で、季節の行事やイベント事は
とっても大切で。
なにか間違っていたら本当に申し訳ないと思うのですが…

今は  有難いことに家庭があり、
ムスメが1人居て
家族がいます。
なので、家族と過ごしたい。
と思っています。
そして出来れば クリスマスっぽい事をして過ごしたい。

若い頃は、クリスマスとか 年末とか
普通に仕事入れてたし
土日もなんなら働いて、平日休みの方が
有難かった。
職場によるかもしれないけど
土日の方が手術もなかったし予定の入院もなくて  穏やかだったから  仕事も比較的穏やかに出来てました。

どうも、
平日の
バタバタした あの雰囲気は
いつになっても 慣れないものです。

娘が小さい時も、同じ生活でした。
夜勤もしていたし、出来ればイベント事は家族で、とも思ってましたが
難しい事もあり…昼間は普通に働いて、せめて夜は一緒に、とか。

今の活動を初めて
仕事も思いきって辞めたり、
働き方をずっと考えていますが、

根底にあるのは家族のこと。

できれば、家族で過ごしたいと思うのは
私だけではないハズ。

そして、
Instagramで見るような
キラキラな飾りつけや
素敵なお料理は
ないけれど
出来れば季節のイベントは
それっぽい事をしながら
家族で過ごすのが
最近の楽しみです。

イベント開催への想い

大前提として家族のため自分のために
まちを元気にしたい。
自分の住むまち、地域が元気になる。
それは、必ず自分のためになる。

そう思ったのがきっかけだったかもしれません。

「家族が笑顔になって欲しい」
これが1番最初に考えたことでした。

その為に、私ができることは?

イベント開催は
私の目標で、まちを元気にする手段の1つなのです。

今の一番の目標は、大きくても小さくてもいいから
「結城市で花火大会を開催すること」です!

花火には、人を笑顔にする
そして
人を元気にするチカラがあると信じています。
どんなに落ち込んでいても
泣いていても
つまらなくても
花火を見ると
自然と笑顔がこぼれる。
自身の体験から そう感じています。

甘い考えかもしれませんが

花火を結城で打ち上げる事で
その一瞬でも
まち全体が一つになり、笑顔になる。

そんな事を夢見ながら。。。

大きな目標を達成するために
引き続き頑張ります!!

応援、よろしくお願いします!

ちなみに…
私がイベントを開催する時に考える事、開催の仕方を、
また別で記載したいなと思ってます。
需要があるかどうかは別として…有料noteで出来たらいいな、と思ってます。(未熟者ですがやってみたい事の1つです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?