見出し画像

【Nintendo Switch】有機ELモデル おすすめ保護フィルム

こんにちは、さくらあんです。

先日、ニンテンドースイッチの『有機ELモデル』を購入しました!

開封と初期設定を終えたワタシは早速ゲームを開始!

有機ELモデルの画面は7インチ。従来モデルが6.2インチなので、0.8インチと少しの差ですが、見比べてみると! かなり画面が大きく、ゲームへの没頭感が増し増しです。

画像1

また、有機ELモデルは画面の色が鮮やかなのはもちろん

スクリーンショット_2022-05-11_8_33_27

黒がいいんですよね。漆黒!?みたいな感じです。

保護フィルムを探す

有機ELモデルの画面には満足していますが、部屋の場所によってはゲームをしているときにシーリングライトが写り込んで、画面の反射が気になります

また、有機ELモデルの画面はiPhoneのようなガラスとのことなので、落としたら割れるっ!?

ということで、反射を抑えた保護フィルムを探すことに……

まずは反射を抑えるアンチグレアの保護フィルムを購入しましたが、画面が白っぽく、曇ったようになってしまいました。せっかく有機ELモデルの高画質でテンションが上がっていたのに……

高画質を保ったまま画面の反射を抑えたいっ!

そんなワタシのわがままを満たしてくれる保護フィルムを見つけました。


Nintendoライセンス商品でおなじみのHORIの高画質フィルム"ピタ貼り"です。

このフィルムはアンチリフレクション方式での反射防止フィルムなので、高画質を保ったまま反射防止ができます。反射防止にはアンチグレア方式とアンチリフレクション方式があり、後者の方が高画質になります。

保護フィルムを貼った画面を比較

実際に「HORIのフィルム(アンチリフレクション方式)」「フィルムなし」「アンチグレア方式のフィルム」の保護フィルムを貼った画面を比較してみましたので、ご覧ください。

▼画面を比較しているところから再生できます。

「HORIのフィルム」は、高画質を保ったまま反射を抑えてくれることがわかりますね。おすすめ。

保護フィルムの貼り方

HORIの保護フィルムは"ピタ貼り"という簡単でキレイに貼ることができ、失敗しにくくなっています。貼り方を確認したい方はこちらもご覧ください。

▼フィルムを貼るところから再生できます。

まとめ

このようにHORIの高画質フィルム"ピタ貼りは高画質を保ったまま画面の反射を抑えてくれるので、おすすめです。

ハードケース(ポーチ)

画面の保護フィルムと合わせて、スイッチを持ち運ぶときはポーチに入れておきましょう。Joy-Conを含むスイッチ本体を守ってくれます。

スイッチ本体がポーチの中で動かないようにマジックテープでしっかりと固定してくれます。

スリムなのでバックパックなどに中に入れてもかさばりません。おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?