見出し画像

生きてるのが割としんどいという話

初めまして

Riyoです。

記事なんてたいそうなものではなく、日々のちょっと気になったことを記録するために書いていきます。

基本的に、生きてるのがしんどいなぁと感じるタイプの人間です。

ご了承ください。

ただ、絶望とかそういうのではないし、今すぐに死にたいなんて類のものではありません。

ほとんど独り言です。

こんなことを始めようと思ったのは、久しぶりに恋をして失恋したせい、

職場の人が旦那さんの転勤とともに退職されたせい、

何も成長している気がしないのに、1年が終わろうとしているせい、

こんな時代に看護師免許持っているのに医療職から離れているちょっとの罪悪感のせい、

久しぶりに吸ったタバコが思ったよりまずくなかったせいです。

きっと、理由なんか探せばいろいろあるかもしれません。

もし、なんとなくしんどい人がいたら、なんとなくコメントください。

毎日元気なわけではないし、誰かの悲しいを背負えるほど強くもないのですが、一緒に悩んだり意見交換はできると思います。

いのちの電話とかにかける勇気とか、電話がつながらないとか、話すのは苦手とかありませんか?あと、頑張って話してみたけどしっくりこないとか。

私はあります。

元気な人に悩みを話しても、元気な人は悩んだことすらないような内容なのでピンとこないのかなって。ちょっとがっかりしちゃったり…

というか、一番つらい時間帯って相談口が少なすぎると思うんですよ。

遅くても22時までとか。

疲れて、帰ってきてしんどいなぁって時計を見たらAM1:00

相談口なんてないのも一緒じゃん!と何度思ったことか。

私も、すべてのコメントに的確に返信はできないかもしれませんが、誰かに話すだけ、言葉にするだけで軽くなることってあると思うんです。

私が今こうしてつらつらと書いているのもそう。

Twitterだと長すぎるし…

そんな感じでゆるくやっていきます。

とりあえず、今日も生きてて偉いね私たち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?