見出し画像

超えたもの

人生で壁に突き当たる

誰でもそんな経験があると思います。壁って高くて暗くて分厚くつて手に負えない。。。そんなものみたくないっと思うほど。

見たくないけど、分かっているという感じ。

私もまさにそうで。わたしの壁はもうエベレストの上にダムの壁を作ったぐらいな感覚で、壁の前に立つまでも過酷だったうえに、壁はそそり立っていてもうもはや大きさを把握できていない。。。

と思ってました。でも、1ミリ進んだら見えたのです。分厚いコンクリートの壁みたいだと思ってたものが、葉が幾重にも幾重にも重なりあっていただけだったんです。大きなハンマーが必要なのではなく。命に感謝して、一枝一枝よけながら、話をしながら進むだけ。


壁の中も一枝一枝もう冒険です。

今、私の長年の夢を冒険しているところです。もう、一人一人と向き合いながら、自分自身と向き合いながら。

自分自身と向き合うツールとしてソウルレターコーチングという手法を使っています。この手法についてはまたお話いたしますね。

今日最高に生きる一歩は何ですか?素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?