見出し画像

夢日記 20231025-26

 三人称・斜め後ろに立っている背後霊みたいな視点。
 高校の食堂で友達とお昼を食べている。
 1年の時の担任が、1人ずつ何かを質問してまわっている。だんだん近づいてきて、自分の番になる。
 第一声「わかめは好きか?」。
「……好きですね」と答えた瞬間襟首を掴まれて「正直に答えろや。お前いま迷ったやろ」と詰められたので「え。すいません……嫌いではないですよ、味噌汁に入ってたら食べますし」と正直に答えると開放される。

 以下、いつのまにか場面は変わり、一人称視点に切り替わっている。
 連続ドラマ (実写版『推しの子』第2期) の主題歌が ORANGE RANGEの『以心電信』に決まったので、「ORANGE RANGEのリハーサル室ライブ」に集まった観客全員で 指定された部分の歌詞を歌うことになり、楽譜と歌詞カードが配られる。配られた楽譜に「主演:有村架純」と書いてあり、「へ〜そうなんや〜」と思う。
 でかいラジカセからイントロが流れ、みんなノリノリで身体を揺らしている。ORANGE RANGEのメンバーに至ってはマイクスタンドを振り回しながら開脚で飛び跳ねたりしていて「すげぇなぁ、やっぱ鍛えてはるんやなぁ」と思う。
 メンバーの合図で 指定された部分の歌詞を合唱し、まだ曲が終わらないうちに目が覚める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?