見出し画像

私について


今年の冬暖かいような気がするのですが気のせいですかね?
厚手のコートの出番がなかなかきません。

今回のnoteの内容は

  1. 私について

  2. ダイエットの神?

です。

まず私についてですが、
改めましてアラサーの咲良(さくら)です。
普段は在宅勤務のためほとんど外にでることもなく、
運動習慣は0で、
体を動かすのは自転車に乗るくらいといったカロリー消費しない生活を送っています。

今年こそ痩せたい!と思ってもう何年経つやら…
流行りの○○ダイエットやウォーキングをしても三日坊主、
ダイエットは明日から…と自分を甘やかした結果なんと体重が大台の100kgを突破。

100Kgを超えるのは才能といわれてますが、私には太る才能があったようです。

ちなみに体脂肪率は脅威の50%超え
体の半分が脂肪だなんて信じられない…
体重計が古いから何かの間違いかもと思っていたのですが、数ヶ月後間違いではなかった事が判明します。

体重100kg 体脂肪率50%になっても
よくテレビで見るダイエットの神は降りてきませんでした。


そんなある日某テーマパークに遊びに行ったときの事です。
ジェットコースターに乗ろうと行列に並びやっと順番が来て座り安全バーを下ろしたところOKサインまであと少し下がらない…
キャストさんが押してくれてなんとかギリギリ下がり出発できましたが、恥ずかしさと安全バーが外れてしまうのではという不安から生きた心地がしませんでした。

それ以来、安全バーが下がらないのではと思いアトラクションにはほとんど並ぶことができません。
アトラクションによっては並ぶ前に安全バーが下りるかテストできるものが置いてるのですがそれも恥ずかしくて座る勇気がでません。

さすがに痩せないとまずいなと思い某コンビニジムに登録し、とりあえず運動習慣をとエアロバイクを始めることに。
ここでウォーキングやランニングじゃないの?と思った方。
やりたくても体が重すぎる+運動不足のせいですぐ足に痛みがきてしまいすぐにダウンしてしまうのです。
そんなわけでエアロバイクを週に3-4日 30分/日を1ヶ月は続けたのですが体重は減らず…
いつのまにか何かと理由をつけては通わなくなりまた元の生活に。
まだ登録はしているのでいつでも行こうと思えば行けるのですが腰が重くなかなか…

食生活については、
そんなに普段から大食いをしているつもりはないのですが基本的な自炊の食事量が多かったようです。
お菓子をほとんど買うことはなく、
パンや麺類もあまり好きでは無いので食べませんが、
お米が好きでつい…

そんなこんなで何も変えることができずただ時間が過ぎていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?