見出し画像

#30 感謝の循環を産む人になる!

こんにちわー!さくらです!


最近ずーっとこれを考えています


わたしにできることはなに?
わたしがしたいことはなに?


めっちゃ壮大ですよね


でもめちゃ重要じゃない?


言葉にできないと生きてる心地がしない
そのぐらいのレベルだよね


私は看護師になった
シドニーにワーホリもできた
結婚もできた
チョークアーティストにもなった
子どもも4人授かった



そして今
子育てに重きを置きたくて退職した


これからの人生は
本音で生きたいなと思ってる



それで一生懸命考えてみたんだよね


するとこの言葉が頭から離れなくなった


感謝を循環させること


これは絶対だ!

 

子どもを産んでからなおさら感じるんだよね
人はひとりで生きていけないって


それって
助けてくれる人がいるってこと


「あっ、大変そうだ」
「お手伝いしよう」
「これやっとくね」


こんな“気づき”から
心が動いて身体も動く


人間って心があって感情を持つ
だから助けることができる


見返りを期待する人もいるけど
まぁそれでもいいんじゃないかとも思う



助けられて感謝する人と
助けて感謝される人がいる


ここで小さな渦が発生する
その渦の原動力は

感謝の温もり


この温もりこそ“幸せのもと”
そう思う


人が地球に産まれる意味って
人に感謝するためじゃないかと思う


(なんかスピッてるなww)



単純に考えたらそうなっちゃった
だから私もそんな人になる!


私は感謝の循環を起こせる人になって
そんな人を増やす人になる!


めーっちゃくちゃ抽象度高いけど
こんなお仕事をします!


ここから私にできることを
具体におろしていきます!


もう夏至も過ぎましたね
太陽の力が増して陽のパワーが強まります!


そのパワーを受け取って
どんどんカタチにして外に出しましょうね!


ではまたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?