見出し画像

”ママも子どもも本来の自分で生きる人生”に導きます!【無料個別相談受付中】

はじめまして!

育児に振り回されるママの自己肯定感を向上させ
”ママも子ども”も前向きで幸せな暮らしに導く


ママの自己肯定感積み上げコーチ
あさみです!


あなたはママになったとたん

「子どものために自分の時間を全て費やせ」


と強いられ息苦しさを感じていませんか?
例えるならばこんな感じです


人権なんて存在しない!
”ママ=奴隷”の世界


(ヤバすぎでしょ・・・)

☑️「子どもの冗談に笑えない」

☑️「遊ぼうと誘われても気乗りしない」

☑️「子どもの目を見て話を聞けない」



あんなに欲しくて授かった子どもなのに
誰にも言えない育児を続けていませんか?



☑️「感情的に怒っている」

☑️「子どもと向き合えない」

☑️「実は子どものことをよく知らない」



子どもの前では笑顔がなくすぐにキレるママであることを放置していませんか?



☑️「子育てしながらキレイな生活できん!」

☑️「なんで私だけ我慢しているのか」

☑️「私に育てられる子どもはかわいそう」



SNSでキラキラ育児するママさんたちに嫉妬し悲観的に思ってしまったり・・・

正直、めちゃくちゃ生きづらくないですか?


その気持ち全部わかるんです!
実は私も・・・

他人の目を気にして自信が持てず
”心ここに在らず”な育児をしていた
不安定なママでした


しかし!私の生き方は激変しました!


幸せな生き方をする人と出会いさまざまな心理学を知って私はふと思ったのです

”育児で悩む私”ではなく”私自身”の問題では?


それからたくさんの書籍を読みセミナーを受講して知識を得ながらこれまでの自分を振り返り



「私はこれでOK!」

「私の決断は信頼できる!」

「私ならまたうまくいくはず!」



としなやかな考え方になり私らしく生きる選択ができるようになったのです



さらに夫や両親に素直に感謝を伝えられるようになって孤独感がなくなったのです!

わたしの人生を歩めて幸せ!




✅好きな働き方を躊躇なく選択できる

✅奇跡を感じる出会いを繰り返す

✅子育てのイライラが減った


現在私がこのように変化したのは

わたしの心の声を無視せず
思考や行動の癖を見直し
自分自身を好きになったから


そして

本来の自分を知って
自信が持てるようになったから


なんで私はうまくいかないの?と考えることは面倒で時間がかかるのであまり気が向きませんよね


ただでさえママは

自分の貴重な時間と体力を
子どもや家族のために捧げて頑張っています!


子育ては待ったなし!なので
自分と向き合う時間は後回しとなり

疲れ果てたママの心は放置プレイ



この繰り返しが不本意だからまた辛い!



だから、奇跡的に手に入れた自分の時間は楽しみやリラックスのために費やしたい気持ちもよくわかります



でも気がついたのです

心の違和感を誤魔化し続けても
”わたしも子ども”も幸せになれない!


だからこそ

見えないしがらみから解放され
本来の自分で堂々と生きれば
心満たされる人生になる


と思ったのです

ママでも自分の人生を好きに生きる


ということなのです!



ここで個別相談を受けてくださったママの声をご紹介します。


________________________________________

2023年9月 40代 3児のママ Sさん

ご夫婦で子育て方針のズレを感じて自信を持てていなかったSさん。
Sさんの「話を聞いて、その感情を受け止める」関わり方は”子どもの安全基地”となっていて子どもがそのままの感情を出せる場所となっていることがわかり安心できたご様子でした。Sさんが持っている子育て方針の根拠を言葉にすることでご夫婦で共通の子育て方針を持つことで気が楽になりそうと喜ばれていました!

________________________________________

2023年9月 40代 2児のママ Uさん

自分では子育てで悩んでないと感じていましたが、お仕事をしているからゆっくり自分の育児を振り返る時間がなく「感情的に怒っている」ことに気付かなったそうです。なぜ感情的に怒ってしまうのか一緒に振り返ることで「子どもは悪くない」ことを認識でき「これからは子どもにもっと優しくできそう」と自分の育児と感情の持ち方を見直す機会になったと言っていただけました!

____________________

2023年9月 40代女性 4兄弟のママ Eさん

兄弟喧嘩の時の声の掛け方に悩んでいたEさん。子どもは自分の感情をママにわかってほしいと思っていること、喧嘩の仲裁や成敗を判断することは重要じゃないことをお伝えしました。「子どもの感情を聞いてあげれば良いんだね!それならできそう!」とパァッと明るく笑顔になった表情が印象的!子育ての悩みを減らしてヨガの先生としての活動をこれからもお支えしていきます!
_____________________

・育児に振り回されず自分の時間を持ちたい!

・子育てママも可能性を開花させ成長したい!

・ストレスなく子育てと好きな仕事をしたい!


ママだからという理由で
自分の人生を一旦横に置いておく
必要なんてないのです!

子育てを通してママの人生も
前に進めることができます!



私は看護師をしながら人の目を気にして

自分より子育てを優先したふり


をした心苦しい8年間を過ごしていました


その時の私を振り返ると「ママはこうでないと」という固定観念にガチガチに縛られ
自分らしさに蓋をしていたと思うのです



その結果

私のしたい子育ても生き方もできず
私も子どもも満たされることはなかった


そんな息も詰まるような生き方を捨ててやっと

本来の自分で好きなことで心を満たす人生


を手に入れることができました!



ポジティブ心理学や自己肯定感の重要性を知り
たくさんのママや子どもたちと出会う中で

育児という尊い役割を担う
ママの生き方をググっと楽にできる



と強く確信しております



ママは自分を後回しにして
自分の時間も体力も犠牲にしすぎなのです

  • 子どもがかわいい!

  • 大好きでたまらない!

  • 子どもの喜ぶ顔をずっと見ていたい!

こんな幸せな母性で溺れていたい!


だけど現実は・・・

心が疲弊し満たされないまま朝がまた来る


この日々の繰り返しで心をズタボロにされ

「私の人生こんなもんなの?」


と心で泣いて不安いっぱいのママさんに
たくさん出会ってきました




私もそのママのひとりだからわかるんです
子どもが欲しくて産んだのは私だから



☑️ママが我慢する生活になって当然!

☑️自分らしさに蓋をするのがママの生き方!



そう思っていました



でも!そんなことはないんですよ!

子育てを自分の生き方と
切り離さずに捉える

つまり

子どもの自己肯定感を育む育児で
ママの自己肯定感も一緒に積み上げ
ママも子も自分らしく生きるようになる!


そもそも自己肯定感が低く自信がないのは

自分の心の声を置き去りにして
向き合っていないことが原因です


✅ママも人生を楽しみたい!

✅自分らしい生き方を取り戻したい!

✅子どもと一緒に成長したい!



こんな人生に今から十分変えられます!

自分の心の声と向き合い
自分を知ることから始めましょう!




そこで現在、個別相談会を実施中です!



子育ての悩みや生きづらさなどあなたの今のお悩みや現状をお聴きしてアドバイスをさせていただいています



今よりもいい人生にしたい!そう思う方は
ぜひご参加くださいね!


通常の個別相談は1時間5000円をいただいていますが


期間限定!
1時間無料キャンペーン中です!





9月残り5名様枠です 残り4名枠です



参加方法はこちらです↓



【1時間無料個別相談の流れ】

①下記より公式ラインを登録してください

②「無料相談」と送信してください


③問い合わせフォームを送りますので記入してください


④日時を決定後ZOOMリンクを送ります

  • 当日はペンと紙をご用意くださいね!

  • 時間は1時間で参加費は無料です

  • ZOOMが不安な方はご相談ください

  • できるだけカメラONの状態でご参加をおすすめしております



ぜひこの機会に


”ママでも自分らしく生きる”ために

あなたの心のモヤモヤを解放してください!

あなたの心の声と向き合って
前向きな人生に変えていきましょう!


あなたとお会いできることを
楽しみにしておりますよー!

あさみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?