見出し画像

相手は自分の鏡


結局これなんだよね。
相手は自分の鏡である。

人間関係において、自分が心をオープンにして正直に向き合えば相手も同じように向き合ってくれる。

何度もケンカして仲直りしてまたケンカして。
だんだん傷つくのが怖くて距離を置いて付き合うと、相手も距離を置いてくる。
相手を試すようなことをすれば相手も試してくる。

自分だけが愛されるなんて都合のいい話なんてない!!笑

こんな単純なことが何で今まで分からなかったんだろう。

これはもう腹を括るしかない!
と、やっとここにきて彼と向き合うことにしました。

それは私のついた嘘が彼にバレたのがキッカケ。
女友達と行ったと嘘をついて男友達と野球観戦にでかけたのが彼を相当傷付けた。

恋愛感情のない男友達。だからいいかな?と安易に誘いに乗った私が悪い。。
彼は心が不安定になって、夜も眠れないくらいになってしまった。
やっと最低なことをしてしまったのだと認識した。

つい2ヶ月ほど前私は今の彼氏と同じ状態だった。彼が何を言っても信用できなくなってた。


おたがいに傷つきたくなくて、でもそれでも好きで愛されてるか不安で嫉妬させあって試し合って負のループだ。

これを止めなければ幸せになれない!!とやっと気付いた。

今、私が動くしかない。。
お互い好きなのに、怖くて踏み込めてない。

まだ彼を傷付けて時間が経ってない。
でも今しかない!

もうすぐ誕生日の私。
思い切って伝えてみた。
「もう遠回りしたくない!!欲しい物がある。ペアリングが欲しい」
彼はどう受け取っただろう。
これで、関係が変わらなければ私も諦めつくかな!

伝えたい気持ちは伝えた。

鏡の法則は本当だろうか。
信じてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?