Kindle Unlimited おすすめ小説

Kindle UnlimitedはAmazonの電子書籍読み放題サービスです。

月額約1,000円でいろいろな本が読めますが、初めてだと面白そうな本を探しにくくないですか?

1冊でも気になる本を見つけられれば、「こちらもおすすめ」等からどんどん世界を広げることができますが、初めてだとそもそも何が対象なの?となるような気がします。私はなりました。

なので、読んでよかったなと感じた作品を何点か紹介させていただきます。
紹介順は特に意味ないです。
ほっこり温かい気持ちになる作品が好きです。ホラー系はほぼ読みません。

言葉屋 言箱と言珠のひみつ  久米絵美里

別記事にもしている児童書です。言葉屋8まであります。
大人なのに児童書読むのは恥ずかしいかなと少しだけ思いましたが、ハリーポッターだって児童書だし!と思って読んでみたら、ゆっくりとした丁寧な世界観にドハマりしました。いじめ、貧困、SDGsなどのテーマもあり、いろいろと考えさせられます。


すべての神様の十月  小路幸也

※現在はKindle Unlimitedの対象ではなくなってしまったようです。。。
読みやすく、イヤな気持ちになることがありませんでした。いろいろな神様の短編集です。章ごとに舞台は変わりますが、なんとなく話がつながっているところがよかったです。死神は嫌な雰囲気で描かれることが多いイメージですが、この作品では素敵に描かれているところがよかったです。


稲荷山誠造 明日は晴れか  香住泰

3章過ぎくらいから、先が気になってぐんぐん読み進めました。頼りなかった孫の翔がだんだん頼もしくなっていく様子やいろいろな人と連携して問題を解決していく様子が良かったです。


さいごの毛布  近藤史恵

犬達がとーっても可愛くて、犬を飼いたくなりました。読みやすい文章でした。ほっこり系好きにおすすめです。


【番外編 漫画】
鹿楓堂  よついろ日和

アニメ化しているようです。10巻まではKindle Unlimitedの対象です。Kindle Unlimitedの範囲でしか読んでいないので、11巻以降はまだ読んでいません。

「鹿楓堂(ろくほうどう、と読みます)」というイケメン4人でやっているカフェを舞台にした話です。特にヒロインは出てこず、恋愛要素は無いです。ほのぼのとしている感じが好きです。私はグレ推し。…あ、でも椿くんも好きです。笑


以上、おすすめ作品でした。よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?