見出し画像

揚げたての天ぷらは、とまらなくなるー!!

.
昨日の夕食♪.
・穴子天、しそ天、芋天
・炒り豆腐
・牛肉と牛蒡の煮物
.
しそ天、香りがいい( ˘ ³˘)♥.
おいしくいただきます❤

【揚げたての天ぷらは、とまらなくなるー!!】
しその天ぷらを揚げていると、
横からパクパク食べる娘。
『おいしいねー❤』
『穴子もおいしいねー❤全部、食べれちゃう♪』

いやいや、みんなのおいといてよ(笑)

『あー芋天おいしい😋いくらでも食べれるー』

兄妹が、夕食を横から食べ尽くしていく…(笑)
ちょっと待って…まだ準備中ですよー。

揚げたては、ホントにおいしい(๑´ڡ`๑)

天ぷらの衣を作るコツは、
・薄力粉は混ぜすぎない。
 混ぜすぎると衣が重たくなり、
 サクッとした食感にならない。
 粉が少し残ってるくらいサックリでオッケー!!
・材料は必ず冷えたものを使う。
 卵とお水も冷やしておく。

だいたいの分量は
①卵 1個
②冷水 200ml
③薄力粉 140g

おいしい天ぷら、作ってみてください❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?