見出し画像

料理が苦痛

.
昨日の夕食♪
・ロールキャベツ
・じゃがいものサラダ
・わかめともやしのナムル

【料理が苦痛】
図書館で借りたいのに…
なかなか借りれないので(TOT)

買っちゃいました!


.『料理が苦痛だ』
本の名前を聞いたとき、衝撃でした!

わたしは、
子どもの頃から料理をしてたし、
料理をする仕事でやってきたこともあって、
『料理が苦痛だ』って考えたことなかった。
もしかしたら、
そんなこと言っちゃいけない!
って思ってたかもしれないですね。

よーく考えてみると、
『作ることを休みたい』
そんな日もあるんです。

家族がいるから作ってるし、
みんなの健康も考えてるから
作ってるかもしれない。

一人暮らしだったとき、
自分だけのためって
なかなかやる気がわかなくて…
友だちが、よく来てくれてた。

食欲旺盛な子どもたちが、
長期の休みに入ると…
授乳か!?
ってくらい、
2〜3時間おきになにか作ってると
なんか…疲れる&
私の時間、ちょうだいー!!

って思うこともある。

いかに効率よく、
しんどくならないことをやるのか。

ここ、重要かもしれないですね❤

頑張らずに、頑張ったように見えたら
最高なんじゃないか(´∀`*)ウフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?