見出し画像

食べてくれる人がいるありがたみ

.
昨日の広島は、寒かったですー!
最高気温、20℃だったみたい…。
衣替えしてないから…適当に、
長袖引っ張りだして着る…。
.
もう衣替えしなきゃかな?.
.
昨日の夕食♪.
・串焼き
・ニラのナムル
・しめじとキャベツの煮物
.
串焼きと採れたての.
ニラをいただき、
幸せな夕食です❤

【食べてくれる人がいるありがたみ】
うちは、よく食べる人がいます。
よく食べるので、色んな料理もしますね。
一日中、
食べることに追われている日もありますが(笑)

お昼間、自分だけで 
やりたいことがあると、つい食べそびれて…
夕方になってたりします。

フルで仕事をしてるときも、
栄養相談とか予定が入ると…
お昼ごはんの時間は、仕事終わり頃が
多かったですね…。

結婚する前、
両親と兄弟4人の6人家族だったので、
料理をするのが大好きだった母は、
なんでも作ってくれていました。

子どもたちは、独立し
実家は、両親2人。

母は、
『作っても減らんのよー。』
『作りたいけど…食べる人がいないからねー』
と。

『串焼き』を母からもらって、
いつもありがとねー♪
してもらってばっかりだなぁ〜と思うけど…

作りたい母のためには、
『食べる人がいる』ことが
ありがとねー♪なんだなぁ。

そして、

お昼間、1人だけのときも、
ゆっくり味わえる時を大切にしよう❤
と、思う今日でした(*˘︶˘*).。*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?