見出し画像

食欲のないときにオススメしたい!『寄せ豆腐の卵とじ』


お昼頃、雲を見ながら、
「何に見える?」と、
娘と話していました。
お腹がすいていたからか….
「エビフライ〜♪」とか(笑).
食べ物がいっぱいの空でした(笑).
.
昨日の夕食♪
・寄せ豆腐の卵とじ 
・そうめんチャンプルー 
・長芋の胡麻和え
.
茹でたそうめんが残っていたので〜
チャンプルーに(。・ω・。)ノ♡.
お焼きもいいけど、これもいい♪♪♪

【寄せ豆腐の卵とじ】
親子丼風に、作ってみたらどうだろう???
と、作ってみたら 美味しかった( ꈍᴗꈍ)

①だしで、スライスした玉葱を煮る。
(めんつゆあれば、それでもオッケー👌)
②豆腐を食べやすい大きさにして、入れる。
③水溶き片栗粉で、トロミをつける。
④溶き卵で、とじる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?