見出し画像

スポールブール競技規則講習会(オンライン)に参加しました

今日はスポールブールの競技規則講習会に参加しました。

スポールブールは今年始めたスポーツです。3月には新人戦に出場する予定だったのですが、COVID-19の影響で大会中止になってしまいました。

その後も練習したいもののCOVID-19の影響で自分はいまだ練習できていません。

スクリーンショット 2020-08-01 21.33.52

今回はオンラインで競技規則講習会で開催するご連絡を頂き、参加させていただきました。
ポワンテやティールのイレギュラーの判定、トラディショナルの反則について実際の試合動画を参考に解説していただきました。

スポールブールに触れるのは3ヶ月ぶりだったので、基礎的な用語(ポワンテ・ティール・ビュット・メーヌなど)も久しぶりに聞きました。
3ヶ月ぶりぶりでも意外と覚えているものだな、と思いました笑

スポールブールへのモチベーションが上がったので、また練習にはやく参加できればいいなと思いました!