見出し画像

本州 最北端で 

そうだ、北へ行こう! 

辰年なので、龍飛崎へ。
夕陽に間に合うように、
広大な青森を走る走る

風が吹き荒れる中、
身が引き締まる想いでした。

石川さゆりさんの
津軽海峡冬景色の歌碑もありました。

ご覧あれが竜飛岬 北のはずれと~♫


そして、本州最北端の地、大間崎へ。

マグロのオブジェもありました。
その前で写真を撮る順番待ちの列が。

生まれて初めてマグロの胃袋や心臓を
いただきてきました。

マグロ丼の店は混んでいましたが
露店でマグロの部位の串焼きや
ホタテ焼きなとも販売していました。

視界が180度ではなく
270度と感じるくらいの
スケールです。

あと、青森は人が優しかったなあ。

岬の風に吹かれたあとは、
本来の目的の、
不老不死温泉
酸ヶ湯温泉で温まりました。

いい温泉でした♨

予定はしてなかったけど、
恐山にも立ち寄りました。
想像と違っていましたが、
感じる場所ではありました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?