見出し画像

 駆け抜けた、桜

今年のサクラは、遅れを取り戻すかのように
一斉に咲き誇り、駆け抜けていきましたね🌸

テレビや雑誌でよく紹介されている、
全国的に有名な長野の高遠の桜と高山村の桜。
長野にいながら見たことがなかったので、
足を運んでみました。

↑の写真は高山村の、水中のしだれ桜です。
混んでいることを想定して夕方6時頃にいってみたら、
なんと、貸し切りでした。

黒部のエドヒガン桜と赤和観音のしだれ桜

↑水中のしだれ桜と近かったので、日暮れぎりぎりで
こちらの桜も回ってみました。
なんと、こちらも独り占め。

他にも高山村には有名な桜があるのですが、
3か所しか周れませんでした。
残りは今後のお楽しみに🌸


高遠城址公園の桜

こちらは高遠城址公園の桜です。
有名どころで、さすがに混んでおりました、が。
桜祭り、祭り!という気持ちは盛り上がります。
高台に一斉に桜があり、風情があります。
出店もありますし、ライトアップもいい感じです。
混みはしますが、無料の駐車場もあり、
なんとかたどり着けました。

有名どころの桜は見事ですが、
公園にも、学校にも、河原にも、
その土地それぞれに素敵なさくら、たくさんありますよね。

あっという間に駆け抜けてしまった桜ですが、
魅了されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?