見出し画像

九十九里浜

千葉に住んで10数年、初めて九十九里浜方面を訪れました。目的地は、子供のスポーツの試合会場だったわけですが、帰り道に少し寄り道できました。

こちらは朝。海沿いを走り抜ける気持ちよい直線道路。有料道路だったけど、お金払う価値あり。

こちらは夕方の海。波が思ったより高かった。

行きの道中、サーフショップとかたくさんあって、パタゴニアの路面店まであって二度見したけど、帰り道はあちこち賑わってた。そうかサーフィンのメッカだもんな、キムタクもやってたなあ(化石級の記憶)。

横向きの波。波の音って何気に大きい、そして少し怖いと、海に行くと気づく。

砂浜に降り立つと走り出さずにはいられない昭和の親と、追いかけずにはいられない平成の子供。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?