見出し画像

東京ミチテラス

東京ミチテラス@丸の内へ行って来ました。こんなに人が集まる大イベントだったの⁉︎と感嘆しつつ、平成最後のクリスマス記念に歩いて来ました。

ひかりのスタディオン  ー  行幸通り

自然をモチーフとした映像で、煌びやかに優しく迎えてくれました。学校も冬休みに入っているので家族連れも多く、賑やかでした。

普段はひっそりとした通りを斬新かつ鮮やかに、夜の行幸通りを輝かせてくれています。


ひかりの円舞曲(ワルツ)ー 東京駅丸の内駅舎、東京駅丸の内駅前広場

普段は厳かで優雅な東京駅が、プロジェクトマッピングという名の衣装をまとい、艶やかな夜の顔を見せてくれます。

リフレクティブ・ゲート   ー 東京国際フォーラム
全方向を映像と鏡で囲んだ、別の未来へつながる入口=ゲートウェイをイメージしたインスタレーション。

内部に装飾したミラーに、床面に仕込んだ特殊映像装置から映し出される幻想的な映像が反射し、異次元空間をつくり出していました。

リフレクティブ・ウォール ー 丸の内周辺エリア
凸凹のある多面体で構成されたミラーウォールとLED証明を組み合わせた光と鏡が作り出す不思議な世界。丸の内仲通り沿いのビル前にあります。前に立って見ると、いつもと違う世界が広がります。

いずれも17時〜21時頃、28日(金)まで開催。来年も足を運んでみたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年もあと少し。
喜びの笑顔を広げて行きましょう。
Band Aid - Do They Know It's Christmas
https://www.youtube.com/watch?v=3Y7xSRzhVi4

サポートして下さりありがとうございます!凄く嬉しいです♪その資金は何か人のお役に立てる事に向けたいです。