見出し画像

noteコンサルに行ってきた!

お正月にアップしてから気がつけば1月も終わりに近づき…久々のnote更新になってしまいました。ようやく公私共々落ち着いて来たタイミングでホント良かった、昨日「noteコンサルティング」に参加して来ました。(水野さん、野口さん、色々とありがとうございました!)

メンバーはNサロン4名プラス水野さんとスタッフ野口さんの6人。
水野さんのコンサルタントは惚れ惚れしてしまうほどテンポ良く滑らか、かつ、ピンポイントにサクッとアドバイスしてくれました。内容や感想については、「Twitter #Nサロン 」で是非ご覧下さい。その中でも美しく纏めて下さったMiyashimaさん、素晴らしいです!

さて、超初心者の私のnoteコンサル...褒めれるところを褒めちぎってくださいました(ありがとうございました!)。その中でも、ジワジワと染み込んだアドバイスを紹介します。

Noteで何を発信したいか、
誰に読んでほしいか、ターゲットを決める。
多情報を盛り込むよりも、
一つのテーマに絞った方がいい。

たくさんアドバイスを頂けたので、出来るところから始めたいと思います。ご興味がある方は、ぜひ参加してみて下さい!おススメです。そして私自身のnoteでの決意表明をしたいと思います。

◆noteを通して成長したいこと◆
・過去そしてこれから経験する事を通して、体感したことや想いを共有しつつ、読者も知見が広げられるような記事を発信
・その中で文章表現力を豊かにし、シンプルかつ楽しく、時には優しく包み込むような文章が書けるようになりたい
・Nサロンでの学びを共有しつつ、そこから発展し更なる新たな扉を開け続けると同時に今後色々な形で出逢う人との関係を大切に育みたい
・更新頻度は、まずはnote=1回/1週間、Twitter=2/1週間を目標に頑張ります。

Nサロン1期生に選んで頂き、来月からゼミがスタートします。期待と不安⁈を胸に、スケジュールが許す限りセミナーへ参加予定です。どんな出会いがあるのか、どんな自分に出会えるのか楽しみです。皆様よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*
コマーシャルでも流れていますが、
この曲が流れてくると、ついついリズムに乗ってしまいます。

君がやりたいことが、これだって思えたら手拍子をしよう♪
Pharrell Williams-HAPPY
https://www.youtube.com/watch?v=brUH4yZyWhw

やりたいことが見つかりますように!






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートして下さりありがとうございます!凄く嬉しいです♪その資金は何か人のお役に立てる事に向けたいです。