見出し画像

実績報告 by プロのSEO対策

前書き

 零細弱小店舗経営者様を対象にした、私が実践している低予算でのSEO対策をシェア(共有)する目的の記事でございます。あくまでも〝こうしたらうまくいった〟というご報告でありますので〝なぜ?そうなるのですか〟とか〝その方法はおかしい〟などの問い詰めはご遠慮申し上げます。

 皆様もご存知のようにワードプレスは〝PHP〟や〝Java〟ベースのお手軽で敷居が低く個人ユースでも利用可能な庶民に優しいサービスです。この優良サービスに対して銀行ATMシステムで用いられている〝COBOL(コボル)〟と同様のセキュリティーを求めないでください。いわゆる普通のエアバック装備した大衆車に対してAMGメルセデスやミリタリージープ級の安全性(防弾能力、ノンフラット機能)を求めるぐらい滑稽な要望になります。

ノンフラット機能:釘が刺さってもパンクしない特殊なタイヤ(軍事用)


Google Search Console

 Googleが提供するウェブサービスで、ウェブマスターがインデックス作成のステータスを確認し、ウェブサイトの表示を最適化できます。 2015年5月20日まで、このサービスはGoogleウェブマスターツールと呼ばれていました。 ウィキペディアより引用

画像1

 グーグルアカウントでログインください。あとは表示に従ってご自身のWEBサイトのURlをご登録ください。

https://search.google.com/search-console/about?hl=ja

画像2

 グーグルの人工知能があなた様のサイトの内容を分析しユーザー様とマッチングしてくれます。2〜4週間ぐらいで〝適切なキーワード〟統計的に解ってきます。<注意>単なるディープランニングアルゴリズムを人工知能と呼称するかどうかの難しい議論は省略いたします。




プロのSEO対策の実績報告

10部門で1位獲得したプロのSEO対策

5分で解説する動画


検索キーワード〝むち打ち整体〟第1位

画像3



検索キーワード〝整体むち打ち〟第1位

画像4



検索キーワード〝ムチウチ治療〟第1位

画像5

 


検索キーワード〝腰痛整体〟第1位

画像6

 


検索キーワード〝在宅腰痛〟第1位

画像7

有料広告3件ある〝人気キーワード〟です



検索キーワード〝腰痛治療〟第1位

画像8

有料広告5件ある〝人気キーワード〟です



 検索キーワード〝むち打ち〟第2位

画像9

有料広告8件もある〝超人気キーワード〟激戦区です



検索キーワード〝腰痛ケア〟第2位

画像10

有料広告8件もある〝超人気キーワード〟激戦区です



検索キーワード〝東京むち打ち〟第2位

画像11

有料広告6件ある〝人気キーワード〟です




検索キーワード〝腰痛ケア〟第2位

画像12

有料広告3件ある〝人気キーワード〟です



サイト構築で最初にすべき事

 プロへSEO対策を依頼する前に最低限準備しておかないといけない事があります←100万円とか200万円の予算で全てプロ任せにする場合はこの限りではありません。

WordPress はじめてのデザイン

WordPress はじめてのデザイン&カスタマイズ入門


 手軽にデザインを変えたい、サイトを強化したい、集客力を上げたい、人気ブログ&サイトを作りたい、駆け出しウェブ担当者やブロガーに贈る運用ノウハウ集(WordPress 5.x+Gutenberg対応2020年版)

 私はこの書籍のとうりにサイト構築いたしました。自分勝手自己アレンジなどはご法度です。プロのご指導を真摯に受け止め粛々と実行いたしましょう。書籍の後半部分はコンコンとSEO対策のルールやマナーが記載されてあります。一言で要約すれば〝グーグルに好かれる事〟です。人間関係と同様に〝他人が嫌がることをやらない〟だたそれだけでございます。グーグルからのご指導は真摯に受け止め即改善していけば嫌われることはないと思われます。


>>>>> 私のサイト環境 <<<<<
サーバー:ロリポップ 〝高速SSDプラン〟
ビルダー:ワードプレス(ロリポップ付属)


画像17

成功者を見習い実践するワーク会の風景


こだわりのある店舗主様への具申

 まずはクライアント様を悩ませている症状を改善し痛みを克服していくことを第一にしたいと思われます。クライアント様が元気になられてから自分たちの主義こだわりや薀蓄を語れば良いのではないでしょうか、先にこだわりを強く主張すると目縁が狭くなり症状で悩まれているクライアント様と出会えなくなる本末転倒な状況へ落ち込むことが危惧されます。

画像14

郷に入れば郷に従え

 むちうちや腰痛、その他諸々の症状を患い本当に困っているクライアント様と出会うためにもご自身の我やこだわりは一旦脇に置いてグーグルのルールに従ってみてはいかがでしょうか、

ご購読ありがとうございます。

次回は「腕の良いプロの見つけ方」予定です

アメーバに戻る ↓ ↓ ↓




バナー570×187


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?